ページ

2013年8月15日木曜日

表参道FELLOWS(フェローズ)のハンバーガーはやっぱりお袋の味でした

元は駒沢大学にあったグルメバーガーの老舗?フェローズが表参道に移転してから早2年?!が過ぎようとしておりますが、ついに……! 行ってきました!!
表参道 FELLOWS
駒沢大学時代に1回、閉店間近にお邪魔したきりでしたが、表参道に移転されてもアットホームで、でもちょっと表参道フレイバーが加味されたw、地元密着型のすてきなお店さんのままでした!

お母様もあいかわらずバリバリ働かれてました……!w
今回私が注文したのは、ベーコンエッグチーズバーガー。

最近マイブーム中のベーコンチーズバーガーを頼もうと思ったら、うっかり何を思ったのかエッグを加えてしまいました……。
表参道 FELLOWS ベーコンチーズエッグバーガー
というわけで、出てきたバーガーは超巨大w

全部食べられるのかな?!と自分でも思い、ひるみ……そして、隣のテーブルの人はもっとそう思っていたはず……です……ウケますが。

フェローズはハンバーガーのサイズが、人形町のブラザーズよりワンサイズは大きめなので、気をつけなければならないというのに、このミスオーダーw
表参道 FELLOWS ベーコンチーズエッグバーガー
ですが、この自家製ベーコンのこんがり焼けた香りや塩気、とろけたチェダーチーズは、ちょっとやばかったw

アクセンがあってメリハリあるハンバーガーにノックアウトです。

オニオンの輪切りも入っているのですが、甘みを演出していておいしい……ちょっと食べづらいのが難点ですが。

というわけで、なんだかんだいって、ぺろっと完食!
表参道 FELLOWS フレンチフライ&コールスロー
フェローズは付け合わせのフレンチフライもおいしいのです!

自家製のポテトは外側がカリカリ。ハインツのケチャップとフレンチーズのマスタードとの相性は抜群!

コールスローは、ちょっと酸味が強く、ブラックペッパーの香りが高くて、これまたおいしい。ハンバーガーの口直しにはぴったりのテイストなんです。

でもね。

このお店の一番のスパイスは、やっぱりおかあさまの心遣いなのです。

お会計の際に「おいしかったですか? また来てくださいね」と笑顔で云う、そのやさしさと心遣いが一番のおいしさの隠し味だと思います。

表参道になっても駒沢大学と変わらない……けど、店内の空間は表参道的な要素も入ってスタイリッシュになり……ハンバーガー店といえども進化していく姿を見せていただいたような気がしました。

ご興味のある方はぜひ。

★やっぱりダイナーにはこのフレンチーズのマスタードは外せないと思います!★

0 件のコメント: