ページ

2013年8月24日土曜日

数寄屋バーグ品川・テイクアウト専門店で、ハンバーグランチ弁当を買う

このところ、新商品導入が連日続いていて、まともにランチできない日が続いているのですが、先日ちょっとだけランチタイムに余裕ができたのをいいことに、ちょっと高級お弁当ランチしてみました。
数寄屋バーグ
品川港南口にある数寄屋バーグのお弁当です!
予備知識なしで行ってみたので、いろいろびっくりでしたw

店内が超せまい!! でも、無理矢理つくったウェイティングスペースがあります。
数寄屋バーグ
なんで、こんな無理あるレイアウトなのか……と訝しんでいたら、注文後にその理由はすぐわかりました。

ぺったん、ぺったん、なんか変な音がする~!

と思ったら、ハンバーグのタネをまとめる音でした……w

要するに、このお弁当屋さんは、注文が入ってからハンバーグを焼き始めるのです。

ちなみに、オーダーの方法もけっこう複雑です。

まず最初に、ハンバーグの大きさを決定します↓ わたしはSサイズをチョイス。

数寄屋バーグ
そのあと、数あるなかから、トッピングを選びます↓ 別に頼まなくてもいいんですけど、わたしはチーズをトッピングしました。

そのあと、ソースを選びます↓ わたしは、お店のイチオシ「極旨数寄屋オリジナルガーリック醤油ソース」を選びました。
数寄屋バーグ
お弁当を手渡されるまで、だいたい7分~8分ぐらいかかります。

だから、ウェイティング・スペースが用意されているというわけなんですね!

さてさて、実物はどうだったかというと……。

数寄屋バーグ
お弁当箱は立派です。お箸もプラスティックのナイフとフォーク、お手ふきも完備されてます。さすが1000円弁当!

数寄屋バーグ
お弁当そのものも、全体的に手間がかかっていて立派です!

付け合わせに、焼き野菜やもやし、ポテトサラダ、チリビーンズなどを用意しているのが女子向き。

ハンバーグはガーリックチップが添えられていて、トッピングしたチーズもとろりきれいに溶けてハンバーグを覆っています。

ハンバーグは、適度にふんわりやわらかく、ジューシーで、なかなかおいしい。さすがこだわり派を謳うだけのことはあります。

それだけでも食べられるような下味がついていますが、醤油ベースのソースとガーリックチップを加えれば、さらにさっぱり&アクセントのある日本人好みのハンバーグを食べることができます。

お店で食べたら確実に1000円分の価値はあると思いますね。

お弁当だと、どうしてもお皿でサーブされたときほどの価値が見えないのが残念です……。

でもまあ、会議の仕出し弁当とか、ちょっと本気で息抜きしたい時とかに食べてみるのはよいかと思いました!

ご興味があればぜひ。

★ハンバーグは自力でつくるのがちょっと面倒ですよね。そんなときは冷凍ものがあるとよいですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿