ページ

2013年8月17日土曜日

外苑前のアメリカン・ダイニングEATは、ふらり立ち寄りがオススメのカジュアル・ダイナー

ベルコモンズに近い外苑前のアメリカン・ダイニングEATで、ハンバーガーランチをしてきました。
外苑前 アメリカンダイニングEAT
渋谷のヒカリエにも同系列のお店さんが入っていますが、こちらが外苑前が本店。

何度となく前を通り過ぎてはいたのですが、なかなか入るタイミングがつかめず、ようやく初入店することができました!
注文したのは、サッポロドラフトビールwと、マイブーム中のベーコンチーズバーガー。なんとなく気分でサルサもトッピングしてみることに。

案外待たされることなく、ささっと登場してきました!↓
アメリカンダイニングEAT ベーコンチーズバーガー
なんと! バンズが白っぽい!! サクサク系です!

俯瞰じゃなくてアオリで中を見てみると、オーロラソースのような色をした自家製マヨネーズと、とろっとろのチェダーチーズが、これでもかというくらいパティの上から流れ出してます。
アメリカンダイニングEAT ベーコンチーズバーガー
オープンサンドっぽいサーブのされ方ですが、ご安心めされ。ちゃんと、バーガーバッグも用意されています!

……とはいえ、難点が若干ありまして、ここのハンバーガーは具材の大きさがそろってないんです。だから、バーガーバッグに入れて食べようとすると、バッグの中で具がでこぼこして暴れちゃうんですよね。

正直、チーズがとろとろだったりするので、余計に食べにくいw

手が汚れること間違いなしです!(苦笑)

でも、味はなかなかです! チーズ大好きな人には超オススメ! 手が汚れ、うっかりすると洋服も汚れてしまいかねない状況が、贅沢この上ありません!

バンズが主張しない分、パティやチーズ、ベーコンの風味を楽しむことができます。

サルサのトッピングもよい選択だったと思いますよ。

こちらを注文しておくと、途中で味にアクセントを加えることができるので、飽きずに最後まで食べられます!

アメリカンダイニング EAT
微妙に残念なのは、フレンチフライかな……。

自家製なんですが、ちょっとしんなりしてたのがいまいちでした。ま、個人的に細いフレンチフライより、ジャガイモをくし切りにして揚げたもののほうが好き!というのもあるんですけどw

それより、こちらのメニューでおもしろいと思ったのは、いわゆるアヴォカド・スライスを載せたメニューがないこと。

すべて、ワカモレを載せることになります。こだわりなんでしょうね。きっと。食べたことがないので、今度試してみたいと思います。

このお店では他にもサンドイッチやハンバーガー定食?的なものも用意していて、単なるグルメバーガーショップとは一線を画する面もあります。

そう言う意味では、定食やさんに行くように、ふらりと立ち寄って、食べたいものを食べてサクッと帰るという使い方がもっとも似つかわしいような気がします。

ご興味があればぜひ!

★やっぱりフレンチフライは皮付きのくし切りがオススメ★

0 件のコメント: