ページ

2012年10月3日水曜日

三田の日本料理ばさらでトマトすき焼きランチを食べてみた


ようやく新商品の導入が終わりつつあり、一息入れることもできるようになりました!

というわけで、先日はちょっとお休みをいただいて平日ランチとしゃれ込むことにw

三田にある「日本料理・ばさら」で、名物のトマトすき焼きを食べてきました~!

日本料理ばさら

東京タワーにほど近い場所にある「日本料理・ばさら」。
地下にあるので東京タワーを見ながらランチできないのが、とっても惜しいです!

メニューはだいたい1500円ぐらいからのスタートになります↓

日本料理ばさら
松花堂弁当などいろいろチョイスはあるのですが、このお店の売りはやはり「トマトすき焼き(2500円)」なので、単品で食べられる平日ランチタイムを活用するのがオススメです!

お一人様から注文できるのがさらにポイント高いw
とはいえ、このお店に来ている方々はほとんどがこのお料理を頼んでいるようにも思えましたがw

トマトすき焼きは↓みたいな感じ。

日本料理ばさら・トマトすき焼き
バジルの香りがさわやかなちょっとだけイタリアンテイストな感じのすき焼きです。
アイディア勝負とはよく言ったものですね!

トマトがめっちゃ熱いので、やけどには要注意なのですが、おいしいです。
すこし味が濃いめなので、お酒を飲む方ならビールかワイン、飲めない方なら白いご飯が必須アイテムとなります。

火が充分通ったトマトの柔らかさと甘み、酸味、そしてバジルの豊かな風味を味わうお料理だと思います!


「トマトすき焼き定食」には、小鉢、漬け物、ごはん、味噌汁もついてきます。

この日は、小鉢がたことわかめのポン酢ジュレ的なもので、味噌汁は赤だしでした。

デザートもついてきます↓

梨デザート、小豆添え
ゼラチン(寒天?)と梨、そして小豆&黒蜜をあしらったさっぱり感覚のデザートです。
濃い味を堪能した後食べるとほっとするのがポイントw

わたしからすると、ものすごぐアグレッシブというわけでもありませんが、定番的な要素とチャレンジングな要素がある程度まとまった安定感のあるお料理を提供するお店さんだと思いました。

個人的な意見ではありますが、このお店さんは夜よりランチのほうがコスパがよさそうな気がしています!

ぜひ、時間を作って遊びにいってみてください♪






0 件のコメント: