ページ

2012年6月3日日曜日

白金高輪のパティスリー・ラビラントで癒やしを求めてみる。

今週末は、資料作りで会社の仕事をもりもりこなしてみました。

きほんてきに資料作るのは好きじゃないので、疲労感もりもりです。

もう、いやー!!

というわけで、ちょっとした癒やしを求めて、食べログの評価「3.92」という脅威の評価を持つマルイチベーグルにお出かけしてみることにしました。

ですが、結果からいうとたいへん残念なことに……(涙)


なぜか突発的に休んでいたマルイチベーグル……(涙)
途方に暮れたわたしは、白金高輪では昔から有名なフレンチ「ラビラント」のパティスリー「パティスリー・ラビラント」に久しぶりに行ってみました。


レストラン「ラビラント」から徒歩3分ぐらいのところに「パティスリー・ラビラント」はあります。

フレンチスタイルのカフェを思わせる外観がレトロですてき
食べログで登録されている場所はなぜかレストランの場所を指しているので、パティスリーに行く際にはあらかじめ公式サイトで場所をチェックしていくことをおすすめします。

食べログを信じていくと、たまにとんでもない場所に誘導されたりしますよね……w
まあ、CGMなので仕方ないこととは思いますが。

訪れた時間がもう夕方であったこともあり、サンドイッチ系のパンがほとんど売り切れてしまっていました。

というわけで、ひとつだけ売れ残っていたオープンサンド(315円)をゲット。

なんか、前に行ったときよりリーズナブル?な価格設定になったような?パンたち
ブロッコリーと鶏肉?とベシャメルソース、チーズ、などを組み合わせたものと思われます。

具材の発想はまさしくレストラン仕様。
そこらへんのパン屋さんで販売されているような、「なんちゃって」なものではなく、オリジナリティあふれた創意あふれるものです。
チーズの香りとか、具材の食感とか、絶妙だと思います。
素人さんではマネできないレベルですよ!

ですが、わたしときたら、おなかがなんとなくすいていたので、温め直さずに食べてしまいました。
いまさらではありますが、ちょっとあたためたほうがよかったかもしれませんw

やっぱり、炭水化物は温かくないといまいちですね!

あと、けっこう塩気が多くてもOKな私が、このオープンサンドは塩気がきつすぎる、と思ったので、薄口の方は購入するまえに気をつけたほうがいいかも、です!
そういう意味では好き嫌いがわかれそうなお料理です。

この日はこのオープンサンドといっしょに豚と鴨肉のパテ(630円)も買ってしまいました。封を開けなければ一週間ほど持つということなので、これから平日に楽しみたいと思います!

そして、惨敗を喫したマルイチベーグルの攻略も進めますよ!

GWに購入したパナソニックのホームベーカリーで最近パンを作るようになったので、その腕を磨くためにも絶対遊びに行きます♪

★確かにみんなが絶賛するだけのことはあるんだな、これがw★


0 件のコメント: